2019年9月19日木曜日

まなび「日本四季大学の薬膳と野菜」2019秋の部スタート!追加開催決定!!

こんにちは。
関西は秋晴れ満開ですね。
それも今日までなのでしょうか。
明日には雨マーク点灯。
三連休も雨ざんまい。。。
土曜は子どもたちの体育会。
延期延期、、、となると、見に行けなくなる可能性大の私です。
こんなに運動会、体育会が好きな私なのに。
我が子2人が出る最後の体育会かもしれないのに。
なんてこと!
てるてる坊主作ります!!

ようやく秋の風情を感じ始める日々ですが、昨日より秋の食養生の学びの会が無事始まりました。
初回は気心の知れた親しい方ばかりだったので、初回講義の割にリラックスして楽しみながら開催できました。
ありがたいことです。
少しでも日々の暮らしに取り入れていただけたら、嬉しいです。

秋の食養生のお話ののちに、旬の野菜果物のお話。


この秋シーズンは、お野菜からはサツマイモ、ナガイモ、レンコン。
春夏はなかった果物からも、でイチジクと日本ナシ。
どれをとっても、巷にたくさん並んで目につくものたちです。
これらの魅力を少しでもお伝えしたいですね。




盛り付けはみなさま各々で〜♪



皆さまやはり、どうしても決まった食べ方になりがちのようですが、少しでもバリエーションが増えたらより楽しめるでしょうね。
食欲の秋は、乾燥とともに、身体が食べることにウェルカムになる季節。
なんとなくの食欲の秋なのではなく、季節の移り変わりで身体の受ける影響が変わって、必然的に訪れる食欲の秋なのですね♪

おかげさまでご好評により、学びの席を増やしました。
是非とも、駅近便利でおしゃれな空間での学びの場。
お越しをお待ちしております!



miyabi・corps(みやびこーる)〜雅やかなカラダ〜
まなび「日本四季大学の薬膳と野菜」2019秋の部
日時 : ① 2019年918日(水) 10:1512:45 終了しました
         ② 2019928日(土) 10:1512:45
         ③ 2019年10月3日(木) 10:1512:45
          2019年10月7日(月) 10:1512:45 満席になりました
         ⑤ 2019年10月31日(木) 10:1512:45
講習費 : 4,500(税込) 当日支払い
場所 : work and place 
         (兵庫県芦屋市船戸町5-26  JR芦屋駅より徒歩2分)
持ち物 : 筆記用具
秋の養生のお話、野菜のお話、レシピのご説明、試食を兼ねてお料理を召し上がっていただきます。

申し込み方法 : miyabicoala@gmail.com までお名前、ご連絡のつくお電話番号、ご希望の参加日時を明記の上、お送りください。

キャンセルポリシー
準備の都合がございますので、キャンセルは開催3日前までにお願いします。
それ以降にキャンセルされる場合、前日までは講習費の半額を請求させていただきます。なお、開催当日のキャンセルは全額を頂戴いたします
以上、ご了承いただいた上のお申込みをよろしくお願いいたします。




最近、近所の八百屋さんで、挨拶のように「オススメの食べ方ありますか?」と尋ねられます。
野菜のプロフェッショナルの八百屋さんにも喜んでいただけるものをご紹介できたらなと思う日々です。

明日には、いよいよ、待ちに待ったラグビーワールドカップが日本で開幕ですね!
高校時代にラグビーする姿にキャー❤︎となって以来、憧れのスポーツ、ラグビー。
息子にもやってほしかったスポーツ(性分的に無理でした)。
ご縁で、トップリーグの試合をよく観に行く時期もありました。
先日最終回を迎えたラグビーのテレビドラマでは大号泣しちゃいました。
地元でも開催されるので、観戦もします!
異国の人が大好きな娘は街に、たくさんの外国の方が溢れないかなぁと期待しています。

自国開催、成功しますように!
そして、日本代表の皆さまにもたくさんエールを送りたいです!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿