2022年10月4日火曜日

六甲山・森林ヨガコラボイベント開催しました♪

こんにちは。

今夜からの雨の後に少し暑さが抑えられると聞いていますが、まだまだ陽射しがしっかりの日々の中。

天候に恵まれて、無事、2日間のヨガインストラクター、yuyoga主宰 田中裕子さんとのコラボイベント、よる六甲山・森林ヨガを開催することができました。







気温的に暑いな、日焼けしそうだな、という朝でしたが、標高500mほどの六甲山中腹ということもあり、空気感がとても心地よく、樹々に囲まれて、日焼けも気にせず、気になるのは虫くらい?でした。

ヨガマットに身を任せ、空を見つめる。

こんなにも気持ちの良いことなんですね。

樹々の間から見える青空がたまらない。







呼吸も深まり、自律神経が落ち着くのが体感できました。


立つと、根っこが生えたように、地面から伝わるパワーが私を支えてくれていて。

自然の一部であることを実感できるのです。


初回は、そんな最中でも気になるのは、私が用意したランチボックスのこと。

ヨガ後に食べるのに相応しく、秋の食としてもってこいのもの、という自負は多少あるものの、やはり慣れないたくさんの量を作り、詰め合わせて、召し上がっていただくことは、かなりのドキドキ感なのでした。


1日目のスープは白くならず
ホワイトマッシュルームが入手できずでした


2日目はお花がなく紫バジル


朝から焼いたパンは炊いた玄米・白米・むらさきもち麦入り
スペルト小麦とリスドォルのパン
良い配合になりました


召し上がっていただきながら、お料理と食材、秋のおすすめをご紹介。





食後には、簡単な自己紹介と感想をいただきました。


いくつかみなさまのお声をご紹介させていただきます。


・美味しかったです

・良い香り、シャキシャキ音も楽しめした

・心も身体も元気になりました、浄化されました、喜んでます

・紙に書かれたもの(秋の食養生メモ)を食生活に取り入れていきたいです

・食も含めて、自然の中で生きていくのが心地よいです

・このように素材が何か分かる食事をしたいです

・身体に優しい味付けですね

・食べたことのない取り合わせでした

・もっと食べたいです

・スープ作ります/

・野菜もたくさん食べれました

・心遣いが詰まっていました


みなさんにお喜びいただけたこと、本当に嬉しく思います。




1日目の集合写真は撮りそびれ
2日目の皆さまのみです。。。


今回は22食ずつ作りました。

詰める作業だけでなく、切ったり、梱包も娘が両日共に手伝ってくれました(雇いました 笑)。

こんなにも彼女が戦力になってくれるとは、驚き。

いつの間にか成長してるんですね。

1日目は息子も途中から助っ人に。

彼ならではの視点で活躍。

何よりも、最中に子どもたち2人の会話が嬉しい母でした。

高校生ともなると、同じ時を過ごす時間がかなり少ない上、あまり仲良しなわけでもないので、、、


このような機会をいただけたこと、本当に感謝です。


また、季節の良い時に、開催できたらいいな♪



★募集中のイベントの予定はこちらをご覧ください。


👉  旬食材のまなび塾「お酢と野菜果物」


こちら10月27日は🈵・30日のみお席ありです




季節の風物詩や今日はどんな日などの配信

LINE@の登録もお待ちしております♪

こちら👉 https://lin.ee/Jwh2NFS



.

0 件のコメント:

コメントを投稿