2021年7月16日金曜日

夏のまなび、リアルの部開催しました

こんばんは。

今週は異常な空模様が続きましたね。

つい先日は、夜中の3時過ぎに聞いたことのないような地響きのような雷の音に目が覚め、これは地球滅亡か、と思われてなりませんでした。

いまだに、息子とその話をします。

いろんな音があの雷の音に感じてしまいます。

本当に恐ろしかった。。。


関東甲信越は梅雨明けしたそうですね。

5月に梅雨入りして、いまだ明けぬ関西。

こんなに長い梅雨。

その最中に梅雨のまなびに続き、夏のまなびも終えちゃいました。

梅雨のまなびの日は夏日で、夏のまなびの日は梅雨日でしたね。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

特に、モロヘイヤの魅力を感じていただけたように思います。





 


さぁ、いよいよ夏本番はもうすぐそこ!

暑さに負けぬよう、紫外線に負けぬよう、過ごしたいですね。

ガツンと本格的な夏が来る前にしっかり身体を整えて臨みましょう。

日々の積み重ねが出ますよ。

バテてる場合じゃないですね。

対策をしたい!という方、オンラインではまだまだ夏のまなびを開催できますので、お問い合わせください。


私はとにかく良い睡眠を取れるよう、向き合いたいです。

最近はお昼寝したくなる毎日なので、ちゃんと寝れてないんだろうなぁ、、、


さて、先週から平日の夕方メインに始めた5分くらいのインスタライブ。

"まさこあらの今夜のお野菜"

これから夕飯に使うお野菜をひとつ取り上げて、なぜこれにしたか、こんな風にお料理します〜

というものです。

ああ、何にしよう、と悩んだ時のちょっとしたヒントになればなぁ、とお届けしています。

ゆるくやってるので、タイミングが合えば元気にしてるな、と見てやってください。

ちなみに、アーカイブに残すほどのものではないので、リアルタイムのみになってます。

作ったものは後ほどストーリーにあげています。


子どもたちの夏休みまであと少し。

また、生活リズムが変わる時です。


みなさまも、体調管理には十分お気をつけくださいね。

特に熱中症対策はしっかりと!!!!



季節の風物詩や今日はどんな日などの配信

LINE@の登録もお待ちしております♪

こちらでは、登録してくださった方の情報は、LINEメッセージをお送りいただかない限りは分かりませんので、お気兼ねなくご登録いただけます。

もし、個別に質問などございましたら、通常通り返信いただければ、個々にやりとりもできますよ。

こちら👉 https://lin.ee/Jwh2NFS


0 件のコメント:

コメントを投稿