2022年6月16日木曜日

梅雨入りしましたね

こんばんは。

先日、関西も梅雨入りをしましたね。

湿り気のない、爽やかな日々が続いていたので、今年は梅雨がない?!

なんてありえない期待を抱きつつ、それはそれで自然の摂理と異なるためダメだよなぁと思っておりました。

そして、ちゃんと今年もやってきましたね。

去年は空梅雨気味だったように記憶しています。

私の記憶力はかなりあやふやな今日この頃なので、確かかどうかは???

いずれにせよ、梅雨というからにはきちんと雨が降って、潤すべきところが潤いますように。


梅雨どきに欲する食材がちゃんとお店には並んでいます。

そして、夏野菜も並び始めています。

なんでしょう、トウモロコシが並び始めると、ワクワクします。




いよいよ、夏野菜だ!!

モロヘイヤも。

オクラも。


そう、夏のお野菜からはとってもパワーを感じるのです。

梅雨どきの湿気による、不調からの食欲不振。

夏の暑さによる夏バテや疲労感。

これらに打ち勝つために出揃ったメンツはそりゃあ、逞しいものたちでしょう。

こういうものたちを上手に取り入れて、不調とは無縁で参りたいものです。


この時期のお野菜は好きですが、季節としては、梅雨も夏もさほど好みません。

暑いのは苦手です。。。

けれど、今年は少しずつアフターコロナモードになっているので、外に出て開放的にいきたいな。


日焼け対策に、スイカとトマトのリコピン。

お忘れなく♪


食欲ないなぁ、なんて方。

ちゃんと食べなきゃ栄養取れず、夏バテが待ってます。

食べられるものを食べましょう。

何が良いのか?

気になる方は、梅雨どきの食養生のマンツーマンオンラインセミナーを開催しています。

お問合せくださいね♪


すでに受講してくださった方々は、不調とは無縁そうでしたが、より元気にお過ごしいただけたら嬉しいな。


★募集中の学びの予定はこちらをご覧ください。


👉 旬食材のまなび塾 〜梅雨どきの食養生&スイートコーン〜



7月5日で一年を迎えるインスタライブ

#まさこあらの今夜のお野菜

こちらを記念して、イヴの7月4日にコラボスペシャルインスタライブを予定しています

お立ち寄りいただけたら嬉しいです


7月4日(月) 20:30

https://www.instagram.com/p/CeZxAbYvB0g/?igshid=YmMyMTA2M2Y=






季節の風物詩や今日はどんな日などの配信

LINE@の登録もお待ちしております♪

こちら👉 https://lin.ee/Jwh2NFS


0 件のコメント:

コメントを投稿