2024年9月17日火曜日

キャリアセミナーコラボ実施しました

こんにちは。

まだまだ暑さ厳しい日々ですが、秋バテになってはいませんか。

こんなにもエアコンを手放せなかっただろうか。

去年がどうだったかは忘れるものだなぁと思います。

今月は暦の上で、2回三連休がありますね。

昨日、娘の運転練習と称して、日帰り鳥取ドライブをしました。

往路は娘運転。

免許取得から半年足らずで高速運転ができるとはやるなぁ、と思います。

帰路は私が運転。

渋滞のせいもあり、3時間の運転は身体的にきつかったです。

若者とは違いますね。


先日、日頃からお世話になってますwork and place幟建由佳さんとのコラボセミナーを開催しました。

毎月、由佳さんには振り返りなどを含めた、私のキャリア相談に乗っていただいていますが、由佳さんのセミナーを垣間見るのは実は初めて。




促すというより引き出して、気づかせる。

そして、未来へと繋げる。

その手法がなんとも自然で、面白いものでした。

終わった後のみなさまの表情が、何か一皮剥けたような清々しい感じで、携われたことが誇らしい気持ちになりました。


私は残暑にカツを入れられるようなグリーンスムージーを冒頭でご用意。




なかなか強烈な色合いで、みなさま、若干躊躇されたかもしれません。

それでも口にすると、見た目とは違う味わいに驚かれていたのではないかしら。


盛り上がるワークショップ。

ひと息つくべく、ご用意したランチボックスを召し上がっていただきました。




シャケ入り荏胡麻おにぎり イチジクの香り

シャケ入り荏胡麻おにぎり イチジクの香り

季節の野菜のラタトゥイユ

ツルムラサキとワカメの腐乳胡麻和え


空芯菜とピーマンスパイス炒め

鶏胸肉低温調理と白キクラゲとナシ へべすの香り


レンコンとエビシュウマイ


ネバネバ野菜に秋の始まりの野菜を使い、爽やかな柑橘などを香らせた内容としました。


幼き頃からの友人も参加してくれて、初めて私のランチボックスを食べてくれました。

バランスが良いと満足してもらえて嬉しかったです。



由佳さんのキャリアセミナーへの食のコラボは当面毎月開催予定です。

ぜひとも、ご参加お待ちしております。

必ず、続く道が変わります!
次回はどんな模様が見えるかしら。


★募集中のイベントの予定はこちらをご覧ください。

👉イチジク祭り2024


今年もやりますイチジク祭り

選りすぐりのイチジクを食べ比べ!


2024年9月23日(月・祝) 10:30-13:00 


★常時募集中!オンラインで学べるあぶらのまなび

👉あぶらのまなびオンライン


大切です、あぶら!



★季節の風物詩やセミナー情報などの配信

LINE@の登録もお待ちしております♪

こちら👉 https://lin.ee/Jwh2NFS

0 件のコメント:

コメントを投稿