2021年11月2日火曜日

旬食材のまなび塾〜レンコン編〜&ダイコンセミナー実施

こんばんは。

いやぁ、入りましたね、11月。

残り2カ月を切りましたね、2021年。

毎年同じようなことを言ってる気がしますが、その間隔が次第に狭くなっているような。


10月は、秋のまなびから始まり、先週には、レンコンのセミナー、週末には野菜ソムリエ協会主催のOne Vege Project ダイコンセミナーも行いました。

興味を持ってご参加くださるみなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。


まなびに関しては、1年以上ご参加くださる方もいらっしゃり、

体調を崩すことが減ったというお声をいただいています。

学んだだけでは、なにも変わりません。

ご自身の暮らしにそれを落とし込まれてきたからなのでしょうね。


セミナーの帰りに、取り上げた野菜果物を買って帰られたり、早速作ってみたり。

それがなによりも嬉しいことです。

ああ、少しでも響いたのかなぁ、ってね。


わたしも日々学び、日々チャレンジ、なので、そこで得られたものを少しでもシェアできたらなと思っています。


さて、レンコンのまなびは、レンコンストーリーから始まり、実際に調理も見ていただき、ご試食いただきでした。







品種を変えての、それに合ったお料理をご提供。






お土産にレンコンのマフィンも添えました。

決して、スイーツ作りは得意ではありませんが、そんなわたしでも作れて、心地よく食べていただけるものをとご用意しました。

ことのほか、気に入ってくださり嬉しいです。




そして、そして、

ダイコンセミナー。

こちらは、zoomでの開催でしたが、途中、調理動画を挿入したりと、はじめての試みもありました。

動画を撮るって難しい!

オンラインですので、実食はできませんが、ダイコンってやるじゃん!!

と思っていただけたらという一心でお届けしました。


こちらはリアルタイム配信は終了しましたが、アーカイブが残っています。

もし、今からでもご覧になりたい、という方はまだ間に合います。

11/4までお申し込みを受け付けていますので、良かったら♪


【録画配信】野菜の研究室 美味しいを追求しよう!One Vege Project~ ダイコン~...


ちなみに、当日は、トラブル発生という私の大失態もあり、ご参加くださった方に、申し訳ない事態になりました。

みなさま、温かく受け止めてくださったこと、本当にありがたく、また大きな反省ともなりました。



本当に、日々勉強です。。。


今後の予定(リアル)はこちらです。

11月24日(水) 10:30〜12:00「糀と野菜」セミナー

12月8日(水)、9日(木)、12日(日) 10:00〜12:30「2021冬のまなび」

いずれも、芦屋のwork and placeさんにて開催予定です。


並行でオンラインも受け付けます。

改めて告知はしますが、ご興味ある方はご予定しておいてくださいね☆




季節の風物詩や今日はどんな日などの配信

LINE@の登録もお待ちしております♪

こちらでは、登録してくださった方の情報は、LINEメッセージをお送りいただかない限りは分かりませんので、お気兼ねなくご登録いただけます。

もし、個別に質問などございましたら、通常通り返信いただければ、個々にやりとりもできますよ。

こちら👉 https://lin.ee/Jwh2NFS





0 件のコメント:

コメントを投稿