2021年7月24日土曜日

星とアロマ、食のコラボ〜バジル〜

こんばんは。

始まりましたね、オリンピック。

さほどスポーツ観戦をしないのに、オリンピックになると熱がかなり入る私。

ですが、今回は始まるんかぁ、、、くらいのテンションでした。

が、昨夜の開会式でスイッチオン。

準備して臨まれた方々の思いを感じ、要所要所で感動し、いろいろあれど、開幕したからには選手の皆さんの健闘を祈るばかり、エールを送りたいなと思いました。

早速オリンピックアプリをダウンロードして、見逃すまいと追いかけてます。


毎月、芦屋アロマ会という場で、いろいろな精油を学んでいます。

この学びは私の野菜果物への探求にとても通ずるものがあります。

アロマデザイン芦屋の今井綾先生のお話が非常に心地よく、引き込まれるのです。

そんな学びの場で、バジルをテーマに、香りと食ということでコラボをさせていただきました。





嗅覚から、味覚から。

セミナーをするにあたり、私自身バジルについてこれまで以上に近寄り、更に香りの観点から知ることで、その魅力はより広がりました。

ご参加くださった多くの皆さまにも届いていれば嬉しいな。






お土産には、イタリアジェノバの固定種を作られている、あまやさい生産者さんの島中さんのバジリコをご用意させていただきました。

どんな風にお料理されたかしら。





スイートバジルのみならず、さまざまな品種があります。

先ほど、富士山の麓の自然栽培で作られたいろいろなバジルが届きました。




それぞれに合った味わい方があるので、もっともっと楽しみたいなと思います。


レモンバジルを炭酸水に漬けたものを飲みながら。

オリンピックを楽しみたいと思います。



感染拡大することなく、パラリンピックまで走り切れますように。


★募集中の学びの予定はこちらをご覧ください。

👉「旬食材のまなび塾」〜ブドウ編〜


★季節の風物詩や今日はどんな日などの配信

LINE@の登録もお待ちしております♪

こちらでは、登録してくださった方の情報は、LINEメッセージをお送りいただかない限りは分かりませんので、お気兼ねなくご登録いただけます。

もし、個別に質問などございましたら、通常通り返信いただければ、個々にやりとりもできますよ。

こちら👉 https://lin.ee/Jwh2NFS


 

0 件のコメント:

コメントを投稿