2023年5月5日金曜日

旬食材のまなび塾〜溢れるトマトの魅力〜実施

こんにちは。

大型連休ももう後半。

みなさま、満喫されているのでしょうか。

私は、、、

連休感はほとんどないですね。

昨日、一昨日と大きなイベントがあったため、やっと今日、一息つぐところ。

それを見越して、今日は整骨院の予約を入れていました。

担当の先生は、院に入ってきた私の姿を見てすぐに、これは歪みまくりだ!と思ったそうな。

火曜の午後から台所人生。

やはり、料理などの作業に熱中すると、バランスもへったくれもなくなり、癖が大全開になってしまいますね。

とはいえ、軸をかなり整えてもらっているので、一度の施術で良い感じになりました。

さらに、鍼を体験。

体幹を整えて、足は自然と踏ん張れて、上半身はリラックス、呼吸をしっかり入れることのできるもので、それはそれは、驚きの体感でした。


さて、稲美のトマト祭りの後には、私のトマト祭りがありました。



2日に渡って開催。

食べ比べには兵庫県下のトマト4種、ミニトマト5種をご用意。

少しメンバーは変わりましたが、皆さまがトマトと真剣に向き合い、ご自身の好みを見出す姿は、たまりませんね。

そう、これよ、これ!

このひとときが良いのです。



今回のランチボックスはこんな感じ。

全て、アンバサダーを務めさせていただいています、とまとや中村阮さまのプチぷよとぜいたくトマトを使って作ったお料理。



春野菜(アスパラ・さや大根・春キャベツ)のトマト水浸し

昆布とぜいたくトマトごはん
トマト水だし巻き卵

豚ロース肉の低温調理ロースト 春の野菜トマトソース
プチぷよグリーンの柚子酢ピクルス


プチぷよ海藻サラダ

和風ラタトゥイユ(筍・独活・スナップエンドウ・春ごぼう・金時ニンジン)

写真はないのですが、トマト甘糀を使ったスイーツもご用意



これを召し上がっていただくと、我がトマト愛を感じていただけたことでしょう。

押し売り!?かもしれませんが 笑


来年はこうしてほしい、というお声もいただき、来年がまた楽しみになっています。

美味しいうちにトマトを楽しみましょうね🍅


★募集中のイベントの予定はこちらをご覧ください。

👉  旬食材のまなび塾「血糖コントロールと野菜」 


万病に影響及ぼす糖尿病。
今その罹患者は増えています。空腹時血糖値が問題なければそれでいいの?
ではない、対策をお伝えします。
豆類とアボカドのお話も交えながら。
2023年5月25日(木)・28日(日)



こちらは大変ご好評をいただき、ただいま満席でございます。

キャンセル待ちを受け付けております。

2023年5月31日(水)・6月7日(水)


季節の風物詩や今日はどんな日などの配信

LINE@の登録もお待ちしております♪

こちら👉 https://lin.ee/Jwh2NFS


 

0 件のコメント:

コメントを投稿