2017年1月22日日曜日

手前味噌作りのお知らせ

こんにちは。
また、寒さが厳しくなりつつありますね。
体調崩されていませんか。

お世話になっている丹波の旬野菜専門農家さんKOM'S FARMさんも先日の雪の影響を、かなり被ったそうです。
毎週近所にやってくる丹波太郎さんも、先日は雪のためなし。
天候の影響を大きく受ける農家さんたち。
戦いの日々ですね。

雪によって、残念になるもの、美味しくなるもの、などさまざまなようです。
自然の中での試行錯誤しながらの、作り手さんのお力を感じながらいただきたいものです。

来月、2月12日(日)に丹波にて、KOM'S FARMさん主催によります、手前味噌作りのイベントがあります。
そこで、味噌と野菜のちょっとしたお話をさせていただく予定です。
お時間ある方は是非、冬の丹波へお越しください。
詳細はこちらです。
https://komsfarm.jimdo.com/手前みそ作りのご案内/


では、寒さに負けないよう、背筋をしゃんと胸を張って歩きましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿