2018年3月31日土曜日

神戸に新しく誕生! FARMSTAND

おはようございます。
3月も最終日。
桜がいたるところで、美しく咲き誇っていて、通りながらうっとりほっこりする日々です。
いつもの週末の朝にしては早めに始動、神戸三宮へ。
朝の三宮北側はなかなか静かなものですね。

目指すは、北野坂のFARMSTAND
地元神戸を中心とした生産者さんたちのマルシェ、FARMERS MAEKETが月数回土曜日に東遊園地で開催されていますが、その実店舗として、新たに本日よりオープンされました。



生鮮品だけでなく生活に使えるいろいろなものが扱われています


地産地消を考える活動をされてきた方のお話を先日聞く機会もあり、ただ消費するだけでなく、その活動にいつか関われたらなと改めて思いました。



今朝は東遊園地でのマルシェがお休みでしたので、出店されている生産者さんがお店にもいらしていました。
実際に作られている方と言葉を交わせるのはありがたいなと思います。

娘の大好物の原商店さんの豆乳もお土産に。

市販の豆乳をそのまま飲むのは不得手なわたしも原商店さんの豆乳は好き♡

淡路島の北坂養鶏場さんのもみじ卵で卵かけご飯、
他に入手したもので何を作ろうかなぁ、と思いを張り巡らしてのお昼ご飯になりそうです。

キャベツのわき芽の葉 こういうものが買えるのはマルシェならでは



三宮に出たら、いつでも立ち寄れる実店舗は本当にありがたいです。
GW明けにはランチ営業もされるようですし、今後が更に楽しみです。


これを機に、自分が育ち、子どもたちを育てている、地元神戸のことをもっともっと知りたいです。

その上で、野菜ソムリエとして関われることを見つけていきたいですね。

みなさまも、是非お立ち寄りくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿