2018年8月26日日曜日

何事も経験あるのみ、旬野菜中心のパーティーフードづくり

こんにちは。
暑さ復活で、熱中症警告も出ていますね。
残暑というより、暑中な気がします。

昨夜は芦屋にありますとってもお洒落なコワーキンスペース、work and placeさんにて「大人の夏祭り~納涼パーティー~」が開催されました。
ありがたいことにそのフード作りを仰せつかり、用意させていただきました。
20名を超える参加者の皆さま、性別も年齢もさまざまな、お料理のスペシャリストも参加されるとのことで、わたしにとってこの夏最大の山でした。
野菜ソムリエが作る料理ということで、ささやかなこだわり?を盛り込みつつ、お気に入り料理を共有できたらなという思いで作りました。




白皮カボチャのオムレツ
ピックは息子作


野菜の旨味だけでできるラタトゥイユ

野チキンロールの中には空心菜やオクラ、バジル
お素麺はタレ代わりに野菜のトッピングなど

野カマンベールのパンは大好評!
ファッロは名前を覚えていただくのも難しい!?


イチオシの生産者さんたちが作られる野菜をたくさん使ったり、美味しいと言ってもらえるパンを作ったり。
シメはパティシエの妹が作る絶品ティラミス(写真撮りそびれ・・・)を頼みました。
終わりよければすべて良し?という逃げ道ならぬ、妹の助けを借りました。

スケジューリングして、何度もイメトレして、息子の助けもたくさん借り、現地でも友人に手伝っていただけて何とか何とか形になりました。

美味しいです

というお言葉がなによりの喜び、なによりの励み
感謝の気持ちでいっぱいです


その中でも、わたしが日頃からたくさんの方に食べてほしいなと思っている絶品白ナス。
その美味しさがちゃんと届いたことが本当に嬉しかったです。

揚げなすパルミッジャーノ風味

ナスのグリルマリネ


言葉で伝えるだけでなく、五感を稼働させて、体感して伝えることの大切さを改めて感じました。


課題や反省、改善すべき点はたくさんでした。
このような機会を与えてくださり感謝です。


とっても素敵な空間の work and place さん。

JR芦屋駅からも近いので、ぜひご利用してみてくださいませ。

こちらのオーナーの幟建ご夫妻♪
素敵なご夫婦です

0 件のコメント:

コメントを投稿