2018年9月16日日曜日

まだまだ暑いですが、冬支度に備えてのお野菜話はいかがですか

こんにちは。
夏再びか、というような、暑い三連休の中日です。
昨晩は、台風で甚大な被害を被った生産者さんたちと、会食をしましたが、前向きで立ち止まることのないお姿からはたくさんパワーをいただきました。
なにかできることはないか、と思いを巡らすものの、やはりさまざまな事情が絡み合い、簡単でないことも悟りました。
それにしても、名店での美味しすぎるお食事は至福でした。

そして今日、久々のスッキリとした晴天で、冬野菜の準備など、新たな一歩が今日は踏み出せているといいな、と思います。
このところ、ずっと雨模様で、なかなか先に進めないとのことでしたので。

来月初旬に、甲子園のサロン、Wis.salon♡さんにて、2回目のパン作りとのコラボセミナーを開催します。
今回も亀岡で人気のパンの先生である友人、大井芽美先生とのレッスンです。
夏にも味わいました、できたてほやほやのカレーパン作りを学べますよ。
秋への一歩ということで、サツマイモ入りです。

そんなサツマイモを中心に、この時期に摂りたいお野菜のお話をさせていただきます。
これで夏のダメージを払拭して、来たる乾燥の冬に備えたいところですね。
他の時期よりも栄養満点になる旬のお野菜。
今回は簡単すぎる一品をみなさまにも作っていただきます。



詳細はこちらになります。

日時:10月3日(水)10時半〜13時
場所:Wis.salon♡(甲子園四番町11-21-A)
参加費:3,500円
持ち物:エプロン、筆記用具、パンを持ち帰る袋

ご興味のある方は、こちらからお申込みくださいませ。

ご参加、お待ちいたしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿