2019年3月18日月曜日

miyabi・corps 〜みやびこーる〜

こんばんは。
なかなか暖かくなりませんね。
三寒四温甚だしい今年の春です。
今年は暖かくなるのが早いと思い、今週末に控えた息子の小学校卒業式では桜が咲くかなと期待していましたが、それはなさげですね。
もちろん、入学式にはもう散ってしまってるでしょうね。。。

日本の四季が年々緩くなってるように感じます。
作物も例年のように、とはいかないようです。
それでも、やはり旬を感じ、四季に寄り添いながら暮らしを楽しめるのは心身ともに豊かになれるように思えます。

昨年出会った日本四季大学
日本の食材を使った四季の薬膳、受け継げられる日本の伝統。
その思い、理念に共感し、わたしも深く学びたい、そして学んだことを伝えたい。
野菜ソムリエとして、旬の野菜果物、日本四季大学で学び得た古くから伝わる薬膳の知識を融合させて、お届けできる場を設けることにしました。

他にも、旬のお野菜、珍しいお野菜などをもっと広められる場も設けたいとも思っています。

miyabi・corps(みやびこーる)
〜雅やかなカラダ〜

食べたもので身体は作られます。
日々の蓄積でいかようにもなります。
心も身体も健康的に美しい、corps(こーる)であれるよう想いを込めて、お届けします。

corpsとはフランス語で身体を意味します。



近々、講座のご案内をさせていただきますね。

どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿