2019年6月21日金曜日

募集!まなび「日本四季大学の薬膳と野菜」2019夏の部

こんばんは。
今日は身体を動かして汗だくになった上、歩いてまた暑い暑い汗だくでした。
帰ったらトマトジュースでチャージ!
私にとってトマトの丸かじりやトマトジュースは、暑い日の空腹時に一番嬉しいチャージ法です。
これからの季節はこれが一番!!
ちょうど、切れてしまったので、ストックしておかなきゃ。

お日さまの暑さだけでなく、湿気も高いので、日が落ちて夜になっても、室内にいると、いまいち涼しさを感じない今日この頃。
外の風にあたると気持ちいいのですが。
食欲よりも飲みたい欲が勝っています。
台所に立つのも暑くなってきて、料理するのも手短にしたくなります。
でも、そんな時こそ、取るべきものをしっかり取って、悪循環の身体にならないようにしたいですね。
気合いだ!!!

梅雨どき、そして来るべき真夏の食養生で乗り切ってはいかがでしょう。
日本の風土と四季、旬に合わせた日本四季大学の四季薬膳のお料理とともに、知識も、お届けします。
夏野菜のお話も盛り込んだ学びの場を開催いたします。

こんな時期だからこそ、しっかりと身体に響くものを摂りませんか。


miyabi・corps(みやびこーる)〜雅やかなカラダ〜
まなび「日本四季大学の薬膳と野菜」2019夏の部
日時 : ① 2019年713日(土) 10:1512:45
         ② 2019725日(木) 10:1512:45 (満席御礼)
         ③ 201987日(水) 10:1512:45
講習費 : 4,500(税込) 当日支払い
場所 : work and place 
         (兵庫県芦屋市船戸町5-26  JR芦屋駅より徒歩2分)
持ち物 : 筆記用具
夏の養生のお話、野菜のお話、レシピのご説明、試食を兼ねてお料理を召し上がっていただきます。


これらの食材を使ってのお料理です(日本四季大学監修レシピ)


申し込み方法 : miyabicoala@gmail.com までお名前、ご連絡のつくお電話番号、ご希望の参加日時を明記の上、お送りください。

キャンセルポリシー
準備の都合がございますので、キャンセルは開催3日前までにお願いします。
それ以降にキャンセルされる場合、前日までは講習費の半額を請求させていただきます。なお、開催当日のキャンセルは全額を頂戴いたします
以上、ご了承いただいた上のお申込みをよろしくお願いいたします。

ご参加お待ちいたしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿