2019年11月7日木曜日

募集!まなび「日本四季大学の薬膳と野菜」2019〜2020冬の部

こんばんは。
週の初めから寒さがやってきて、慌てて衣替え。
月曜に終日外にいた息子はもれなく、風邪をこじらせて帰宅しました。
風邪を撃退できるようなスープをタイミングよく夕飯に用意していたので、それを食べさせて、早く寝かせたら、翌日にはだいぶマシにはなっていました。
早い段階で食い止めたいですね。
そんな時こそ食養生。
そして、負けない身体作りを日頃からしなきゃなと、なってから思うのでした。
食はさることながら、運動も然り。
運動部で頑張っている彼はやはり復活が早い!
中学時代、毎週のように風邪をひいていた私に母は高校で運動部に入ったらと促しました。
おかげさまで、高校時代以降、強くなりました。
ビバ!スポーツ!!

なんだか秋はあっという間に過ぎ去ってしまいそうな気もしてなりませんが、やってくる冬を少しでも快適に過ごしたいですね。
ただでさえ気忙しくなる一方、手が届かないことが増える季節。
元気でいることが大前提でなきゃ回りません。
冬を元気に乗り切れますように。
自然界が休息期間に入る時期、エネルギーを温存せねばなりません。
さぁ、冬のまなびのご案内です。



miyabi・corps(みやびこーる)〜雅やかなカラダ〜
まなび「日本四季大学の薬膳と野菜」2019-2020冬の部
日時 : ①2019年12月5日(木) 10:15〜12:45
          ②2019年12月14日(土) 10:15〜12:45 
          ③2020年1月23日(木) 10:15〜12:45
          ④2020年1月29日(水) 10:15〜12:45
講習費 : 4,500(税込) 当日支払い
場所 : work and place 
         (兵庫県芦屋市船戸町5-26  JR芦屋駅より徒歩2分)
持ち物 : 筆記用具
座学で、冬の養生のお話、冬の旬野菜、この時期にこそしっかり食べたいお野菜・果物の特徴や取り入れ方を学んでいただき、レシピご紹介、冬の薬膳料理をご試食いただきます。

申し込み方法 : miyabicoala@gmail.com までお名前、ご連絡のつくお電話番号、ご希望の参加日時を明記の上、お送りください。



キャンセルポリシー
準備の都合がございますので、キャンセルは開催3日前までにお願いします。
それ以降にキャンセルされる場合、前日までは講習費の半額を請求させていただきます。なお、開催当日のキャンセルは全額を頂戴いたします。
以上、ご了承いただいた上のお申込みをよろしくお願いいたします。

みなさまのご参加お待ちしております!

さぁ、今はまだまだ秋を楽しみたいですね♪
朝晩と昼間との寒暖の差が開いてきています。
体調管理にお気をつけくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿