2020年11月27日金曜日

プチエッセンス「ダイコン編」開催

こんばんは。


毎朝、美しいその日折々の朝焼けにうっとりし過ぎて、時間に追われてしまうという日々を過ごしています。

なんとなく、冬の気配も漂い始めたのでライトダウンを着て出かけたらまだ暑いですね。


毎日発表される数字に気が重くなりつつ、ある程度冬になれば、、、と覚悟はしていたので、やはり、という気持ちもあります。

自己防衛しながら、変わらぬ日常をできるだけ過ごしつつ、健やかでいたいなと思います。


そのような最中、プチエッセンス「旬野菜の魅力」にお越しくださりありがたいことです。

いまだ、トマトしか開催したことのなかった、miyabi•corpsプチエッセンス。

ご要望のお声をいただき、ようやくの開催です。

テーマはダイコン。

身近すぎて、当たり前の存在で、学びたいという方がいるのだろうか?と思いつつも、ご参加くださり感謝。

私にとっては日常的な大根料理のご紹介やダイコンというお野菜の履歴書的なお話をさせていただきました。

みなさまがよくされる煮炊きはさておき、大根おろしを使ったお料理や炒める、干したものなどデモをして、ご試食いただきました。







お土産には葉大根を
みなさま、どんな風にお料理されたかな



さぁ、次はどのお野菜をお届けしようかしら。

こちらのオンラインレッスンは随時募集しておりますので、お問い合わせください。

プチエッセンス「ダイコン編」オンラインは 👉こちら


ちなみに、ダイコンセミナーの後には、work and place の幟建由佳さんと初のインスタライブを行いました。

見返したら、やっぱりなぁ。。。と思うことは多々ありますが。

よろしければIGTVに残してくださってますので、ご興味ございましたら、ご覧いただければ嬉しいです。

インスタライブの模様は 👉こちら

きっと、バナナが食べたくなりますよ🍌


来週から冬のまなびがスタートです。

師走でかつ、このコロナ禍。

リアルレッスンも僅か空きがございます。

オンラインもご希望ございましたら、お待ちしています。


冬のまなびのご案内は 👉こちら



季節の風物詩や今日はどんな日などの配信

LINE@の登録もお待ちしております♪

こちら👉 https://lin.ee/Jwh2NFS



0 件のコメント:

コメントを投稿