2021年4月25日日曜日

旬食材のまなび塾〜タマネギ編〜

こんばんは。

今日から3度目の緊急事態宣言下に置かれてしまいました。

2度目のようにはいかない、なかなか厳しいものです。

いろいろ我慢、残念なこともあります。

働いている飲食店でも、どう乗り切るか頭を悩ませていらっしゃる姿を見ていると、いたたまれないです。

乗り越えても対策してもまだまだ続く道。

その中でも進化し続けるさまにはエールを送りたいと思うばかりです。

本当に早く収まってほしいです。


そんな世情の中、タマネギセミナーをなんとか開催することができました。

実食があるので、非常に悩ましいところでしたが、参加してくださった方がいらしたからこそ、細々とでもできました。


タマネギにスポットを当てたセミナー。

さすがにタマネギはいろいろな調理の仕方を皆さまされるだろうし、どう展開しようかな、と思案。

その結果、やっぱりここは免疫力をあげたいということで、腸活とタマネギを絡めてお届けしました。


タマネギ甘糀を使って

酢タマネギを使って


タマネギ塩麹を使って


発酵タマネギを使って







気になる方はオンラインセミナーは随時受け付けていますので、お問い合わせください。




5月はトマトを予定しています。

リアルセミナーは世の中の状況を見ての開催になりますが、5/26,27,30を予定しています。

その頃には心置きなくできますように。


どなたさまも、健やかでいられますように!



★季節の風物詩や今日はどんな日などの配信

LINE@の登録もお待ちしております♪

こちらでは、登録してくださった方の情報は、LINEメッセージをお送りいただかない限りは分かりませんので、お気兼ねなくご登録いただけます。

もし、個別に質問などございましたら、通常通り返信いただければ、個々にやりとりもできますよ。

こちら👉 https://lin.ee/Jwh2NFS


0 件のコメント:

コメントを投稿