2021年12月15日水曜日

冬のまなび、リアル&オンライン実施

おはようございます。

昨日、娘が修学旅行で北の国へと旅立ちました。

娘プラス30年生きてきて、私はまだ一度しか訪れたことのない北海道。

娘は2度目。

そう、私のお腹の中にいる時に、訪れているのです、彼女。

そんな彼女は、明日誕生日を現地にて迎えます。

パウダースノーのスキーは別格だろうなぁ。

北海道グルメはたまらないだろうなぁ。

そして、雪景色。

どこを切り取っても羨ましい。

このご時世の中、存分に思い出を作ってきてほしいです。


関西では、冬らしさはまだそれほど感じませんが、それでも刻一刻と近づく今年の終わり。

ああ、恐ろしや。


そんな気忙しい中、冬のまなびを無事開催し終えました。

今年のmiyabi•corps、旬食材のまなび塾はこれにて終了。

春から始めた新しいスタイル。

ご参加くださったみなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。

いたらないところもたくさんあったかと思います。

いろんな、私の熱い想いを受け止めてくださりました。


最後は、シュンギク、カブ、レモンを取り上げました。





まずはスムージーから。




うーん、どう使う???

となる野菜果物。








少しでもヒントになり、摂る機会が増えたら嬉しいです。


私自身こうしてまなびの場を開催するにあたり、新たなお料理に挑むわけで。

閃きを待ち、作ってみて、食べていただいて、という流れは非常に大切な機会なのです。


ただただ、

ありがとうございます。


ほっと一息つきたいところですが、年明けにはまたいろいろと控えています。

しっかりと年内に準備をして、年越しをしたいです。


1月のまなびは、キャベツ。

近日中に、改めて告知させていただきますね!


どなたさまも、残された半月を大切にお過ごしください。


今後の予定(リアル)はこちらです。

2022年1月20日(水) 10:30〜12:00「キャベツ仲間たち」セミナー

2022年2月6日(日)10:00〜12:00「イチゴ」セミナー

いずれも、芦屋のwork and placeさんにて開催予定です。


並行でオンラインも受け付けます。

改めて告知はしますが、ご興味ある方はご予定しておいてくださいね☆




季節の風物詩や今日はどんな日などの配信

LINE@の登録もお待ちしております♪





こちらでは、登録してくださった方の情報は、LINEメッセージをお送りいただかない限りは分かりませんので、お気兼ねなくご登録いただけます。

もし、個別に質問などございましたら、通常通り返信いただければ、個々にやりとりもできますよ。

こちら👉 https://lin.ee/Jwh2NFS



0 件のコメント:

コメントを投稿