2022年1月21日金曜日

旬食材のまなび塾〜キャベツとその仲間たち〜実施

こんばんは。

とにかく寒い日でした。

大寒が過ぎて、厳しい寒さと向き合う時節ですね。

雪も舞いがち。

おひさまの陽の気が本当にありがたく感じます。


この寒さの中では、冬野菜がしっかり旨みを閉じ込めて、時には雪の下で生き抜いていることでしょう。

それらをありがたくいただけること、幸せに感じます。


世の中はまた、穏やかさを失い、これまで以上に身近に感じる新型コロナの存在。

脅威はそこまで、、、とは思いつつも、やはりこれに振り回されるのは否めません。

そんな中でも、実食ありのまなびの場が開催できて、ご参加いただき、感謝です。

アブラナ科のお野菜は毎日摂って、身体を強くしたいですね。


キャベツのまなびでは、いつも以上にどんな料理を作るかに、頭を悩ませました。

キャベツの美味しい食べ方はみなさま、よくご存知でしょうし、目新しいものをお届けするのはなかなかの至難でした。

スタンダードな食べ方がなによりも美味しかったりするわけですから。


それでも、閃く瞬間はあるのです。

こうして、今回もお喜びいただけて、嬉しかったです。








キャベツ糀はなかなかの味わいで、すでに愛おしい存在です。




煮込み料理に、お好み焼きに最高の冬のキャベツ。

たっぷりと味わってお過ごしくださいませ。


★募集中の学びの予定はこちらをご覧ください。

👉 旬食材のまなび塾〜イチゴ編〜


3月は2日(水)、3日(木)、6日(日) に「春のまなび」を開催予定です。

改めて、告知させていただきます





季節の風物詩や今日はどんな日などの配信

LINE@の登録もお待ちしております♪

こちら👉 https://lin.ee/Jwh2NFS




0 件のコメント:

コメントを投稿