2023年3月25日土曜日

新緑の六甲山・森林ヨガ&野菜ソムリエ手作り季節のランチボックス〜梅雨&夏への備えあり

こんばんは

早いもので、3月最後の週末となりました。

今月は春のデトックス、気の巡りなどに対応したセミナーや、小さな子どもたちの食の当たり前をお話する場など、この時期にピッタリの発信をさせていただく機会に恵まれました。

来週末には娘の大学入学式!

メキメキと逞しい行動力の娘に置いていかれないように、私も邁進していきたいなと思います。


昨秋、大変ご好評いただきました、ヨガインストラクターyuyoga主宰 田中裕子さん

とのコラボイベントを再び、開催することとなりました。

春、新しい生活や環境、人との関わりで、精神面で疲れも生じる頃、ゆっくりと深い呼吸で、自分と向き合う時間を過ごしませんか。

身体を動かし、自分の呼吸に耳を傾ける時間を新緑の森林の中でするところで、連休明けの日々の暮らしが変わってくると思います。

身体をほぐし、解き放した後には、強くなる紫外線対策や来るべき梅雨のむくみなどに備えた食材で織り成した、私のランチボックスを召し上がっていただきます。

ちょっとした豆知識付きです。




こちらは前回の模様です。






呼吸も深まり、自律神経が落ち着くのが体感できました。



こちら、前回のランチボックス。

今回はトマト・豆・アスパラガス・タマネギが中心となります。







《タイムスケジュール》

5月3日(水・祝) 

10時54分 阪急バス「奥池集会所前」停留所集合

◎森林ヨガ  11時15分頃〜 12時頃

◎ランチタイム12:15頃〜

紫外線対策や梅雨のダメージに備える豆知識付き

◎ランチタイム終了後

森林セラピー散策(自由参加)

 

※バスの乗車料金・片道380円

※お手洗いはバス停前に男女一つしかないため、駅で済ませてからお越し下さい。

車でお越しの方は事前にお知らせ下さい。


《参加費》

3.500円(ヨガ・ランチボックス付き)

※小学生まで参加費は無料です。

お子様の昼食は各自でご用意下さい。


《定員》

20名 (9/25の回は満席につき、キャンセル待ち)


《持ち物》

ヨガマット(なければ代用品のバスタオル・レジャーシートなど)

前日のお天気で地面が濡れていたり湿っていることがあるのでヨガマットの下にゴミ袋を切って広げて敷くことをお勧めします。

フェイスタオル・飲料水

羽織り物などご用意下さい。


《アクセス》

◎行き方・阪急バス 芦屋有馬線81 

🚌阪神芦屋駅

北口・10:29発

🚌JR芦屋駅

南口 10:32発・北口⑥10:35発

🚌阪急芦屋川駅

北口⑥10:40


《キャンセルポリシー》

お料理の準備がございますので

前日から1.500円のキャンセル料金を頂戴いたします。


ヨガ講師紹介:

yuyoga主宰 田中裕子

16年前、ヨガとの出会いがきっかけで心身ともに健康であることは人生を豊かにすることを学びました。

ヨガを通して、多くの方に

「いつまでも、心と身体が健康で美しく、生き生きとした人生を送れるように」ヨガの素晴らしさを1人でも多くの方に伝えていきたいと、大阪・芦屋・オンラインなどで活動を行っています。

私のパワースポットでもあるこの場所で、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。


詳細はこちら👉 https://yuyoga-yuko.amebaownd.com/posts/35795554


お申し込みはサイトに記載のところ、もしくは私まで(miyabicoala@gmail.com)ご連絡ください。



心と身体をリラックスした上でのパワーチャージ。

ご一緒しませんか。

なお、裕子先生のヨガはいつも大盛況。

すぐに予約が埋まってしまいますので、気になる方はお早めのお申し込みをおすすめします。


皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしています。




★募集中のイベントの予定はこちらをご覧ください。

👉  旬食材のまなび塾「溢れるトマトの魅力」 

miyabi•corpsの恒例トマト祭り
兵庫県下のトマトの食べ比べやトマトづくしのランチボックスを堪能していただきます


★今後募集予定のまなび

「血糖コントロールと野菜果物」〜糖尿病対策
 リアル開催日時:5月25日(木) ・28(日) 各10:30〜13:00
 オンライン開催も予定


季節の風物詩や今日はどんな日などの配信

LINE@の登録もお待ちしております♪

こちら👉 https://lin.ee/Jwh2NFS




0 件のコメント:

コメントを投稿