2023年4月20日木曜日

ママリュクスフェスタイベント出店のお知らせ

こんにちは。

4月後半に突入。

あれよあれよとゴールデンウィークが近づいてきていますね。

この3年間はコロナ禍で粛々とした連休だったかと思います。

今年はいよいよ開かれた連休!

ですが、物価の高騰、宿泊費はコロナ前より高く、致し方ないとはいえ、なかなか思うように出かけられない人も多い気もします。

ちなみに、我が家は暦通り。

月火は皆仕事に学校、6日はただの土曜日なので、娘は学校、私も通常業務。

連休感はあまりないですね。


3日は森林ヨガでのランチボックス作りが控えています。

そして、5月4日。

ママリュクスフェスタ、パパとママ、そしてお子さまたちと共に楽しむイベントにて、私もワークショップを行います。


ママリュクスフェスタ

ママや子どもたちに優雅な時間を味わってほしいという想いで開催されるママフェスタ

5月4日(木)10:00〜16:00

京セラドーム大阪スカイホール 9階にて








私がお届けするのはタマネギ糀づくり。



親子でも、おひとりでも、その場でタマネギ糀を仕込んでいただき、ご自宅でそれを育ててもらいます。

発酵が進むさま、それぞれの愛を持って育んでいただき、美味しいタマネギ糀に仕上がる過程を楽しみ、味わっていただくものです。

食のあたりまえを作るのはやはり、ご家庭の食卓から。

忙しい昨今、なかなか行き届かないところを、ちょっとした形で共有し、お料理にも活かすことができれば万々歳。

そんなお話も含めて、お届けします。


使うタマネギは、今回のイベントにも出展される淡路島の菜音ファームさんの採れたて新タマネギ。

塩も同じく淡路島のおのころ雫塩。

美味しく仕上がること間違いなし!

事前予約も当日参加も可能です。


日時:5月4日(木・祝)午前の部 11:45-12:15 / 午後の部 14:30-15:00

対象:どなたでも可(但し、お子さまのみのご参加の場合は10歳以上)

講習料:2,500円

定員:各回 15組さま


事前に予約しておきたい方は、miyabicoala@gmail.comまで、お名前、ご連絡先、午前と午後どちらの参加がご希望かを明記の上、メールください。


イベント以外の時間帯は、Le Muguet(我が妹パティシエ)のお菓子販売を行っております。

こちらはかなりの人気商品です。

お早めにお越しくださいね。


皆さまのお越しをお待ちいたしております。



★募集中のイベントの予定はこちらをご覧ください。

👉  旬食材のまなび塾「血糖コントロールと野菜」 


万病に影響及ぼす糖尿病。
今その罹患者は増えています。空腹時血糖値が問題なければそれでいいの?
ではない、対策をお伝えします。
豆類とアボカドのお話も交えながら。

2023年5月25日(木)・28日(日)


季節の風物詩や今日はどんな日などの配信

LINE@の登録もお待ちしております♪

こちら👉 https://lin.ee/Jwh2NFS




0 件のコメント:

コメントを投稿