2023年10月22日日曜日

募集!芦屋アロマ会「アロマ」✖︎「野菜&フルーツ」

こんばんは。

今日はお天気は良いものの、冷え込んだ日でもありました。
週末の気温の低下は身体にはなかなかのダメージですかね。
本日は森林ヨガコラボイベント。
ランチボックスの準備を朝からして、詰めの作業は娘を雇い、こなしました。
去年の今頃に初めて、娘の手を借りましたが、日々のバイトの成果か、かなりスムーズに手際良くこなしてくれました。
私よりいい感じかも。
その後には実家のみんなでBBQ。
標高600mの地でしたので、まぁまぁ冷えました。

森林ヨガで、先生が五感をフルに使うことをお話されていました。
唯一できないことが味覚だそうですが、私の専門分野は味覚となるのでしょう。

食べることは、味覚に繋がりますが、それだけではありません。
嗅覚もしっかり伴います。
さまざまな香りを感じることで、味を感じる。

11月の旬食材のまなび塾は、香りの世界、アロマとのコラボです。

毎月、植物の精油にスポットをあて、香りをさまざまな角度から楽しむひとときをご提供されているアロマデザイン芦屋芦屋アロマ会。

私が毎月参加しているこちらにて、出張旬食材のまなび塾となります。

主宰の今井綾先生とのコラボはこれまでにもさまざまなものをピックアップしてきました。


「寝る前にリンゴを1個食べると医者の仕事がなくなる」というイギリスの古いことわざがあるリンゴ。

そんなリンゴが美味しい季節。

みなさま、召し上がっていますか?


これからどんどん甘さを増し、美味しさアップのニンジン。

さまざまなものから身を守るため、免疫力をつけるのに欠かせないお野菜です。

みなさま、常備されてますか?


この2つにフィーチャー、そしてミックスします。





秋冬に旬を迎える
リンゴとニンジンの醸し出す香り溢れる空間で、スーパーなふたつが織りなすスムージーを味わいながら、«すごいぞこの子たち!» を体感するひとときを過ごしてみませんか。





私の座学の後には、綾先生のリンゴやニンジンを感じるブレンドオイルをお楽しみいただきます。


元気に師走を駆け抜けるために

晴れやかな新年を迎えるために

まずは、土壌づくりを今!


慌ただしく年を越す前に、足元を固める、地をしっかりするのにふさわしい時間となるでしょう。


こちらも、ご参照ください。

👉 募集!芦屋アロマ会「アロマ」✖︎「野菜&フルーツ」


日時:① 2023年11月15日(水)10:30〜12:00 🈵
   ② 2023年11月16日(木)10:30〜12:00 🈵 
講習費 : 4,000 (税込) 当日現金支払い、もしくはPayPay送金
場所 : work and place 
         (兵庫県芦屋市船戸町5-26  JR芦屋駅より徒歩2分)
持ち物 : 筆記用具
申し込み方法 : miyabicoala@gmail.com までお名前、ご連絡のつく電話番号を明記の上、お送りください。



みなさまのご参加お待ちいたしております。

季節の風物詩やセミナー情報などの配信

LINE@の登録もお待ちしております♪

こちら👉 https://lin.ee/Jwh2NFS




0 件のコメント:

コメントを投稿