2017年5月3日水曜日

野菜をより目で楽しませてくれる、ベジヌードル

こんにちは。
午前中は抜群に晴れ!でしたが、少し雲が多い昼下がりですね。
娘の授業参観に行ってきました。
さすがに祝日、1年生は初めてだったので、親御さんはもちろん、ご兄弟もたくさんでした。
息子は急に面倒がって、留守番していましたが。。。

先日、ベジヌードルカッターを入手したので、今日のお弁当に朝からトライ。
パスタに見立てたズッキーニパスタ。
ここで登場、冷凍まるままトマト。
冷凍トマトは水に浸すと簡単に皮が剥けて、それもまたこのカッターであっという間にすりおろし状態。
トマトシャーベット状態です。

さすがにお弁当には入れれないので、ささみと一緒に火を通して、ズッキーニパスタとからめました。



ズッキーニぃ~、、、と不服そうだった息子もお昼に食べてました。


ジャガイモのローストもこのカッターでヌードル状にして、ローズマリーと焼いて完成。



黄色とオレンジの2色のニンジンをクルクル。
さっとオリーブオイルとビネガー、レモン汁をかけて、塩胡椒パラパラ。

さらに、ラディッシュもクルクルして飾り、見た目も可愛い一品で、お弁当も明るくなりました。



ベジヌードル、いろいろ試してみたいです♪

ちなみに、このカッターに興味津々の息子。
そばにあったじゃがビーでやってみたい、と。


いやいや、、、それは無理だよ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿