2019年12月7日土曜日

まなび「日本四季大学の薬膳と野菜」2019〜2020冬の部スタート!

こんばんは。
昨日より、25回目の神戸ルミナリエも始まったようで、冬の街並み真っ盛り。
今朝は一段と冷え込みましたね。
ついに、扇風機をしまい、暖房器具を出しました。。。
遅すぎ?!
そして、我が家のクリスマスモードは、今年はわたしがatelier carinoさんで作ったツリーと玄関用のものとでよりシンプルに。





先日、近郊の生産者さんのところで、貴重な黒落花生を掘らせていただきました!
初めて口にした黒落花生。
見た目も好み、味わいも深みを感じました。
こういうものを口にできるのは本当に幸せなことです。





冬らしくなってきたところでしたが、先日、ポカポカ陽気で汗ばむくらいの日に、冬のまなびがスタートしました。
親しい友人たちだったこともあり、和やかに、いろいろ話も盛り上がって、私自身も楽しみながら、終えることができました。
早速帰って作ってみたよ、などの報告をいただけてとっても嬉しいです。
私から発信することを取り入れてくださるのは何よりも嬉しいことではありますが、参加されている方々の「こんな風に私は」という発信によって、まなびの会がより豊かになり、非常にありがたいですね。
私もとっても勉強になります。



今回スポットをあててお話しさせていただく旬の野菜果物は、ご試食いただくお料理にも登場しますニンジン、白ネギ、リンゴ、そして旬真っ盛りになりますブロッコリーとホウレンソウ。
とても身近で当たり前のように日々食べているものばかり。
改めて知って食べるとまた味わいが違うかもしれませんよ!

今回、皆さまには味付けをしていただき、盛り付けをしていただきますよ。




冬の四季薬膳で身体が温まりますように〜



心を込めてお届けします♪



miyabi・corps(みやびこーる)〜雅やかなカラダ〜
まなび「日本四季大学の薬膳と野菜」2019-2020冬の部
日時 : ①2019年12月5日(木) 10:15〜12:45 終了しました
          ②2019年12月14日(土) 10:15〜12:45 満席になりました
          ③2020年1月23日(木) 10:15〜12:45 満席になりました
          ④2020年1月29日(水) 10:15〜12:45
          ⑤2020年2月3日(月) 10:15〜12:45 
講習費 : 4,500(税込) 当日支払い
場所 : work and place 
         (兵庫県芦屋市船戸町5-26  JR芦屋駅より徒歩2分)
持ち物 : 筆記用具
座学で、冬の養生のお話、冬の旬野菜、この時期にこそしっかり食べたいお野菜・果物の特徴や取り入れ方を学んでいただき、レシピご紹介、冬の薬膳料理をご試食いただきます。

申し込み方法 : miyabicoala@gmail.com までお名前、ご連絡のつくお電話番号、ご希望の参加日時を明記の上、お送りください。


キャンセルポリシー
準備の都合がございますので、キャンセルは開催3日前までにお願いします。
それ以降にキャンセルされる場合、前日までは講習費の半額を請求させていただきます。なお、開催当日のキャンセルは全額を頂戴いたします。
以上、ご了承いただいた上のお申込みをよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿