2022年8月10日水曜日

夏の果物の世界へ ブルーベリー編

こんばんは。

暦の上では立秋を迎えたとはいえ、まだまだ暑さ真っ盛りですね。

とはいえ、秋が近づいていると思うだけで、少しのもの寂しさと、身体の疲弊の軽減を感じます。


夏には美味しい果物がたくさん溢れます。

また、一年を通じても、心身ともに、このフルーツをたくさん食べたい!!!と思う時季でもあります。

暑さで身体が疲れ、喉を潤わせたくなるからかもしれませんね。


スイカはずっと継続中で、夏に突入。

今年は特に食べています。

リコピンチャージと疲れからの補給剤として。


そして、もうひとつ、切れることなく、この夏買い続けているのがブルーベリー。





冷凍庫には冷凍もののミックスベリーもありますが、フレッシュのものが食べられるときには欠かせません。

アメリカでよく食べられる43種類の野菜果物の抗酸化能を調べたところ、ブルーベリーがトップだったそうですよ。


そんなわけで、食べるだけにとどまらず、ブルーベリー狩りに、今日行ってきました。

訪れたのは、こちら。

神戸の西区の「神戸ブルーベリーガーデン」さん。

お友達のインスタ投稿で決定!







行ってみると、品種がいろいろあることが判明。

そして、見た目からして違う。

食べると全然違う。

好みのものが分かります。












そして、その好みのものをたくさん収穫。


あの日食べた量はなかなかのものだったかと思います。

便に、色が出ていましたから。


甘酸っぱいのがわたしの好み。

色は濃いめ。

メンデイトという品種が好きでした❤︎


採れたてはとにかくフレッシュで美味しい!

冷凍するのはもったいなく感じ、ジャムにするのも惜しい。

ヨーグルトとと食べるのが一番シンプルに美味しさを楽しめます♪



お庭などでブルーベリーを育てられる方が羨ましい今日この頃です。

いろんな果物を満喫しましょうね!



★募集中のイベントの予定はこちらをご覧ください。


👉  六甲山・森林ヨガと野菜ソムリエが作る秋の身体喜ぶランチボックス〜四季薬膳と旬食材の豆知識付き


季節の風物詩や今日はどんな日などの配信

LINE@の登録もお待ちしております♪

こちら👉 https://lin.ee/Jwh2NFS


0 件のコメント:

コメントを投稿