2017年3月10日金曜日

春らしく、黄色でレモン、爽やかに〜

こんにちは。
春の香りのする、でも少しひんやりさもある、気持ちの良い、今日は華金ですね♪
ビンヤサヨガをして、身体もスッキリ〜

こんな日には美味しいレモンを使ったパスタが食べたくて。
先日、お店で食べた名物のレモンのパスタがとっても美味しかったので、チャレンジしようかなぁと。
いやいや、プロの料理人さんと同じものはハードルが高すぎるので、少しテイストは違うものにしました。





お店ではクリームは入ってなかったのですが、作りやすさでクリーム入りに。
使ったレモンはお店と同じ生産者さんのもの♪
先日、そのレモンを入手したので、レモンパスタを作るよう促されました(^_^;)

クリームなのに、レモンの酸味が広がる、バランスの良いものになりました〜
レモンの皮を入れるので、やはり安心できるレモンを使いたいですね。

輸入物が多いですが、広島や瀬戸内海の島々でも多く作られるレモン。

ちなみに、わたしのお気に入りは兵庫県の生産者さんのもの。
とっても、汁気たっぷりでたっぷり使えます。


レモンの酸味のもととなるクエン酸には疲労回復効果があるので、きっと今朝のヨガの疲れをとってくれることでしょう。

美味しいレモンは常備しておきたいものです。

しっかり使い切ったレモンでシンクを洗うのも、スッキリ嬉しい瞬間です。


明日3.11は、わたしにとっても、大切な日。
あの日、都心ではあったけれども体験し、感じ、思ったこと。
あの日から考えるようになったこと。
わたしの中で何かが変わった日でした。
同じ空を仰ぎたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿