2017年3月14日火曜日

野菜の旨み凝縮!STAUBさまさま

こんばんは。
今日はホワイトデーでしたね。
昨日、バレンタインのお返しを作ろうと話してて、うっかり忘れてしまい、ひとたび思い出したのに、また忘れてしまい、今朝、あ!!!となってしまったうっかりすぎる親子です。。。
慌てて、夕方作って、届けてました。
ちなみに、娘の友チョコ返しの話で、息子はチョコが食べれないし、そもそも残念ながら無縁のイベントです。

昨日、お友達と念願のお店にランチに行きました。
メインはいろんなお野菜を味わえるSTAUB料理。
STAUBの虜になってからは、もう毎日STAUBばかり。
焼くにも、炒めるにも、煮込むにも、そして時には揚げるにも。
STAUBで作ったパンも絶品です。
可哀想に他のお鍋たちは、登場回数激減です。。。
あ、3年待ち?くらいだった中華鍋と、ご飯炊きのかまどさんだけは別格ですが。


今夜は是非とも昨日のお料理を再現したい!とありもののお野菜中心で挑戦。
挑戦といえど、、、
お野菜たちを切って入れて、オリーブオイルをかけて、火にかけるだけ。
実家に咲いていたローズマリーを入れたので、野菜とローズマリーの良い香りが漂ってきてワクワク。




イタリア岩塩をパラパラして、勝手に完成!!




どのお野菜をとっても旨みが凝縮、味濃く、堪能。
子どもたちもそれぞれお気に入りのお野菜をたっぷり食べてくれました♪

Embrace
夜にも行ってみたいお店です❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿