2018年5月31日木曜日

甲子園のWis.♡salonイベント報告〜アスパラガス編〜

こんにちは。
まだ梅雨入りしてない関西ですが、連日雨で蒸し蒸しです。
明日からまだしばらく晴れの日が続くため、梅雨入りはお預けなのでしょうか。
変わらない気がしますが、、、
とはいえ、明後日は息子の小学校最後の運動会。
毎年雨が心配な時期ですが、週末は心置きなく晴れてくれそうで安心です。
連日の雨で練習は心もとないのかしら。

そんな雨の中、昨日は西宮ママ倶楽部Wis.salonにて開催させていただいたイベントにお越しくださったみなさま、ありがとうございました。
亀岡のパン講師大井芽美先生とのコラボレッスン、途中、トラブルが発生したものの、みなさまのお陰で事なきを得て、無事終えることができました。
彼女のフォカッチャ作りはもちろん、わたしの小話や簡単料理(料理と言えるほどでもありませんが)に、楽しんでいただけたようで、嬉しい限りです。
アスパラガスを中心に、使ったお野菜話をしましたが、分かりやすかったというお言葉をいただけたのが何よりの励みになりました。
本当にありがたいことです。




ウェルカムドリンクのケールとアボカドのスムージー
ドリンクというよりシェイク?のようでしたが


アスパラガスとアボカドのムース
みなさまと作ったアスパラde薄揚げロール
そして、アスパラガスと新タマネギのフォカッチャ♪


生地持ち帰りのフォカッチャは、否応なしに復習ができちゃいます。
みなさま、各々作られたようで素晴らしい!
是非、アスパラde薄揚げロールも作って見てくださいね♪


そして、日々少しずつでもお野菜を摂って、身体の中からも紫外線を防御していってください。
身体の外から施すエステのように、即効性はなかなか難しく、体内からの大きな変化はすぐには体感しづらいかもしれません。
それでも日々の積み重ねだと信じて、心がけていただけたらなと思います。

さぁ、わたしは運動会での日焼け対策します!
その前にお弁当メニューを考えねばです。
息子リクエストは肉団子❤︎
あとをどうしようか。

なにせ、最後の運動会お弁当。

また、秋は9月ごろに開催予定です。
楽しみにしていてください〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿