2019年1月3日木曜日

今年も旬を堪能したいですね


新年、あけましておめでとうございます。
平成の世がまもなく幕を閉じようとしている、変化の年のはじまりがいよいよスタートしましたね。
どなたさまも、笑って過ごせますように。

6の息子は平成最後の卒入学を迎えます。
ちなみに中2の娘は来年の春に、新元号初の卒入学なんだなぁと思ったり。

今年は地元、神戸でもラグビーワールドカップの試合があるなど、街がさらに活気付いたらいいなぁと思ってます。
合わせて、地元の生産物も盛り上がったらいいなぁ。

昨年は雲に隠れて残念だった初日の出でしたが、今年はパワー漲る素晴らしいお姿を愛でることができました。
幸先が良いです!
初詣でのおみくじはなんとも微妙すぎる初めてのものでしたが。。。

年末年始、冬の味覚を堪能しました。
兵庫、但馬地方、朝来市の特産の岩津ねぎ。
こちらも旬を迎えており、地元の八百屋さんやスーパーでも並んでいます。
鍋に入れるのはもちろんですが、洋風で、鶏肉やキノコなどと炒め煮してチーズやサワークリームで仕上げる、これが今のイチオシです。
緑の部分もしっかりいただける岩津ねぎ。
いつか、栽培されているさまを見てみたいものです。
スキーとのセットツアーになるかしら。

今年もぼちぼち綴りますので、よろしければ、読んでやってくださいませ。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿