2020年5月30日土曜日

募集!「梅雨のまなび〜四季薬膳と旬野菜」2020特別開催・梅雨の部(オンラインセミナー)

こんにちは。
少しずつ日常が戻り始めてきましたね。
個人的には、まだまだ油断できない気がしてならないので、少しずつ戻していこうかなと思っています。
子どもたちの学校も毎日始まるものの、午前か午後の数時間授業。
お昼は変わらず用意しなければなりませんし、娘と息子、反対のグループになってしまったので、時間管理に追われる日々になりそうです。
動き出した日常ですが、第二波が来ないことを願うばかりです。

ようやく、完全に日常が!
という頃にやってきそうなのが、梅雨ですね。。。
九州南部は今日梅雨入りしたようですし。
梅雨は体調を崩しやすい時期。
今年は例年とは異なる生活をしているので、余計にダメージを受けやすくなるかも、逆に、マシかも、しれませんね。
最近、気温が上がり、我が子たちも冷たいものを求めます。
けれど、まだまだ夏の暑さとは程遠く、冷たいものを身体に取り込むには早いのです。
そういったことも踏まえて、来るべき梅雨に備える養生をお伝えできたらと思います。
初チャレンジ!zoomによるオンラインのまなびの場を設けます。
興味はあるけれど、なかなか普段のまなびの場には参加しにくい方や、遠方の方も、良かったらこの機会にいかがですか。
普段のように、試食などができませんので、内容は形を変えてお届けします。

詳細はこちらになります。

miyabi・corps(みやびこーる)〜雅やかなカラダ〜
梅雨のまなび「梅雨どきの食養生と旬野菜」2020年特別開催・梅雨の部
日時 : ① 2020年6月10日(水)  10:0011:30
         ② 2020年611日(木) 10:0011:30  18日(木) 14:0015:30 に変更
         ③ 2020年6月13日(土) 10:0011:30
         ④ 2020年6月14日(日) 14:0015:30
講習費 : お試し特別価格 1,000(税込) 事前入金
                (ご入金方法などの詳細は別途ご連絡させていただきます)
オンラインミーティングアプリzoomを利用しての座学となります。
梅雨の養生のお話、野菜のお話、参考レシピのご紹介をさせていただきます。

申し込み方法 : miyabicoala@gmail.com までお名前、ご連絡のつく電話番号、ご希望の参加日時を明記の上、お送りください。


上記の日程以外でご希望のお日にちがございましたら、開催可能な場合もございますので、お問い合わせくださいませ。

昨年、令和元年の夏のまなびにご参加くださった方は内容が重複することもありますので、復習を兼ねて良かったらまたどうぞ!
その場合の講習費は半額の500円とさせていただきます。
zoomの使い方等、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

リモートになりますが、みなさまのお顔を拝見して、お喋りできるのを楽しみにしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿