2023年2月2日木曜日

募集!まなびplus「春の食養生〜食べてデトックス」

こんにちは。

早いもので、2月に入りましたね。

1月は寒く冷え込んだ日も続き、縮こまりがちでした。

我が家は大学受験生がいることから、落ち着かない日々を過ごしております。

もうすぐ、立春ですね。

春の到来が待ち遠しいです。

あらゆる意味の春。


春を迎えるにはいろいろ整えた方が快適に過ごせます。

土壌づくりと冬に溜め込んだものを、浄化しましょう。

より良い芽を出すために。

芽吹きの春ですから。


浄化

デトックス

これに欠かせない、旬の食材といえば、山菜ですね。

そして、この時期に摂りたい野菜、菜の花

冬に盛んなアブラナ科野菜の、最終盤かもしれません。

また、身体の中の氣を巡らす手助けをしてくれる季節の柑橘も欠かせません。





これまでは、私が薬膳的な話、旬の野菜果物の魅力をお届けして、それを詰め込んだお料理を召し上がっていただいていました。

今年はまなびplusと題して、座学は私が、お料理はお料理講師のプロに!

コラボセミナーをお届けします。

お料理担当は、四季折々、季節に合わせた体にやさしい彩り豊かなお料理をご提供されている人気のお料理講師、"Limei Foods & Arts ASHIYA"主宰の玉置里美先生。

白を基調とした素敵な空間で、身体にやさしく美味しい、春の御膳をご堪能いただけることでしょう。


ぜひ、身も心もスッキリと春を迎えましょう!


春の御膳のひとつ。

ちらし寿司。

早速、2日後に控えた桃の節句で、レシピを元に再現してみませんか🎎

miyabi・corps(みやびこーる)〜雅やかなカラダ〜

まなびplus  春の食養生〜食べてデトックス
日時:2023年3月1日(水)10:30〜13:30
講習費 : 6,000 (税込) 当日現金支払い <レシピ付きランチ・お土産付き>
場所 : 芦屋の料理サロン Limei Foods & Arts ASHIYA    (兵庫県芦屋市東山町8番14号アシヤマニンガーデン201 JR芦屋駅・阪急芦屋川駅より徒歩7分)
持ち物 : 筆記用具
定員:6名(3名以上で開催)
申し込み方法 : miyabicoala@gmail.com までお名前、ご連絡のつく電話番号を明記の上、お送りください。


新型コロナウイルス対策として、当日朝は検温の上、消毒及び、飲食以外はマスクの着用をお願いします。

また、感染拡大に伴い、セミナー自体を中止させていただくこともございます。

以上の点をご了承いただきますよう、よろしくお願いします。


キャンセルポリシー
準備の都合がございますので、キャンセルは開催3日前までにお願いします。
それ以降にキャンセルされる場合、前日までは講習費の半額を請求させていただきます。なお、開催当日のキャンセルは全額を頂戴いたします
ただし、当日検温にて37.5度を超える等の体調不良の方は別途ご対応させていただきます。
以上、ご了承いただいた上のお申込みをよろしくお願いいたします。




2人のコラボセミナー、初回のご参加を心よりお待ちしております。


★募集中のイベントの予定はこちらをご覧ください。

👉  旬食材のまなび塾「認知症対策〜野菜果物からのアプローチ」 


昨年、大変ご好評をいただいた、今年のベースとなる学びです。

まずは知ることから。


👉  瀬戸内レモンを使った蒸留体験会・香水レッスン&レモン塩糀作り


ご好評につき、午前の部は増席分も満席となりましたが、午後の部には若干まだお席がございます。

五感を存分に楽しめるイベント、立春での開催。

おすすめですよ。

なお、私たちのワークショップ以外にも、当日は随時お立ち寄りいただけるマルシェが開催されています。

普段はネットでしか見れないものや、腸活、アートなどのワークショップもございます。

是非、お立ち寄りください。



季節の風物詩や今日はどんな日などの配信

LINE@の登録もお待ちしております♪

こちら👉 https://lin.ee/Jwh2NFS



0 件のコメント:

コメントを投稿