2017年2月9日木曜日

可愛い名の金柑

こんにちは。
寒い雨空の中、娘は学校のスキー合宿へと旅立って行きました。
吹雪にならなきゃ良いのですが、、、
この界隈でも雨が雪に変わりつつあります。

近所の八百屋さんで、春姫という名の金柑を、見かけて入手。
鹿児島ブランドなのですね。
先日の露地ものとはまた違った味わいのこちらはハウスもののようです。
名前がなんとも素敵。
そして、1つが、大きめなのでお料理に1つ使うだけで、しっかり主張してくれます。

ひじきをたくさん炊き、今日の娘のお弁当用には春姫で、甘みを足しました。
さっぱり感のある甘さで、よりひじきの磯臭さを、拭ってくれました。
我が家の姫は喜んでくれるかしら。

お味噌とサワークリームで作ったディップにも春姫を❤︎

いたるところに金柑あり、の日々のお食事。

まだまだ、ブームは続きそうです。

もちろん、お弁当にはまるまま春姫ちゃんも入れました。

怪我なく楽しんで帰ってきますように〜

さ、わたしは、毎年恒例のピエールマルコリーニのソフトショコラをいただきます♪

これを食べなきゃバレンタインは迎えられません。





それにしても今年もチョコに散財してしまいました。。。

寒さ厳しくなりますが、お身体にお気をつけて〜

0 件のコメント:

コメントを投稿