2017年2月24日金曜日

甘みと旨みのちぢみホウレンソウ❤︎

こんばんは。
プレミアムフライデーだそうですが、いかがお過ごしでしょうか???
我が家はいたって普通です。

今日は久々に、ヨガレッスンでハード目なアシュタンガをしたので、疲労気味です。
やってる最中から、筋肉痛というか、筋肉疲労を感じました。。。

身体をしっかりせねば!
ということで、今夜はビタミンC豊富で、この時期にしか食べれないちぢみホウレンソウの登場です。
夏場のホウレンソウより、今の時期は3倍のビタミンCが含まれます。

ちぢみホウレンソウは露地栽培で、寒さに耐え得るように、厚みのある葉になり、糖度が上がり、旨みも増すのです。

昨夜はスープにしましたが、今夜はアレンジお浸しに。
先日、フィンガーフード界の新谷岳大シェフから学んだ、温玉ソースをかけてみました。
さっと下茹でしたちぢみホウレンソウの甘みがたまらなくて、子どもたちも唸っていました。



変わり風粕汁、煮魚、茎わかめと共に、これできっと身体も元気になるはず。

明日は待ちに待った夕べ。
共に子どもたちのために励まし合い、頑張ったお友達とのお疲れさま会なので、備えます♪

みなさまも、良い週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿